丹後EMネットワーク自然農法稲作農家
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 野良仕事

野良仕事

手とり除草

自然農法で作っているコシヒカリ(農薬 化学肥料不使用)なので雑草がどうしても防げない 抑草に米ヌカを使いヒエは完璧に抑えられるけどコナギが残るそれで家内と田んぼを這い回って手で取るしか方法がない農薬一切使わないのでカエル …

さといも

里芋の土寄せに田んぼに行ったがここんところ雨が何週間も降らないし 土地がガチガイに硬い

早朝コウノトリに会いました 我が集落の水田で餌を探してる姿です

田植えすべて終了

五月二十三日加工米の田植が済み全ての田植えが終了です

田植が済みました

加工米の田植が済みすべての田植えが終了しました

九条ネギ

JAへ九条ネギを出荷しています ここのところ陽気が良くなりとう立ちがめだちます とう立ちは出荷できません

椎茸

シイタケが上がり始めました

浦明のはな

みどりの一里塚

堤防の草焼き

3/28午後から少し風があったけど草焼きを行うよく燃えて怖いくらい これで害虫が居なくなります

« 1 2 3 10 »
PAGETOP
Copyright © はやた農場 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.